【開催報告】満員御礼!ライフデザインワークショップ@サンクチュアリ出版

【開催報告】満員御礼!ライフデザインワークショップ@サンクチュアリ出版

自分オリジナルの人生をデザインするのはあなた」監督、キャスティング、主演もね!

ということで、子育てからの人生再デザインワークショップをサンクチュアリ出版にて開催しました。

まずは、参加者さまの声をお聞きください!

元気になる!自分の人生がますます楽しみになる!これからも学び続けていこうと前向きになるワークショップでした。 
(40代後半 3児の母 フリーランス)

日々忙しすぎ、この毎日からどうやって抜け出すか悩んでいましたが、楽しかった!おもしろかった!元気が出る!やる気スイッチのようなワークショップでした。 
(30代 1児の母)

人生100年時代、いかに能動的にモチベーションを上げて生きるか、生きていけるのかのコツを知ることができました。
(30代 1児の母 社団法人代表)

こんな私でも動けそう!学ぼう!という気持ちになれました。
(50代 1児の母)

これからの人生をどう生きていくのか、何を選択していくのか自分で自由に選べる時代を、自分らしく生きていく設計ができ、そのポイントを教えていただき学べるワークショップでした。
(30代 アロマセラピスト)

笑ったり、真剣に聞いたり、あっという間の2時間でした。人生を明るく前向きに捉え、自分でやろうと思えるワークショプでした。
(30代 1児の母 ブロガー)

明日からの行動が変わるワークショップでした。子どもが騒いでも許される空気でありがたかったです!
(30代 2児の母 育児休暇中)

ものの見方が変わった
(40代 1児の母 マナー講師)

受講前まではやりたいことがもやもやしていたが、楽しく人生を振り返り、前を向くヒントをもらえたワークショップでした。
(40代 2児の母 看護師)

参加前までは子どもを預けることと自分のやりたいこと(スクール通い・勉強)のバランスで悩んでいましたが、ママという立場を言い訳にせず、自分軸を決めて動いていこうと思えるワクワクするワークショップでした。
(30代 育児休暇中)

参加前までは今後のキャリアについてモヤモヤしていましたが、時間をかけてゆっくり伺いたいテーマがたくさん見つかり、パワーをたくさんもらいました!!めぐみさん、ありがとうございました!!
(30代 1児の母 会社員 兼 セミナー講師)

自分のことを振り返ることができました。また、文字にすることで確信につながりました。参考にしている本もご紹介くださったので、読んでみたくなりました。
(30代 フリーランス)

読書は大事だと思った。知識を広く多く持ったら人生もっと楽しめそう。
(40代 2児の母)

とにかく和やか!!緊張感もなく楽しく!!超参加型のイベントでした。
(40代 3児の母)

とても勉強になりました。恵さんのパワーに触れ、とても刺激になりました。
(40代 1児の母)

子育て中の貴重な時間を投資してくださったみなさま、
本当に、ありがとうございました!!

終了後にいただいたリクエストで一番多かったのが

「スライドが欲しいです」

「参考図書の一覧リストが欲しいです」

と、学びに積極的なフィードバックを多数いただき、もう、嬉しい限りです。
今、準備してますので、お待ちくださいね。

もりもりだったワークもやりっ放しにならないように、篠田よりフィードバックさせていただく機会ももうけますので!

一緒に創り上げてくださった皆さまをご紹介します!

  • 企画からセッティング、受付、お笑い担当と1人5役の「サンクチュアリ出版 山口慶一さん」
  • 保育を担当してくれた「幼稚園のお母さん」
  • 山梨から駆けつけてくれ、いつも私を励まし勇気づけてくれる「松岡あやさん」

その他体調や、魚のヒレ事件をきにかけてくださったみなさま、本当に、ありがとうございました!!

次回、装い新たに再登場!4月末お楽しみに!

そして、ありがたいことに、山口さんより、次回の開催リクエストをちょうだいし
4月に決まりました。

さらにバージョンアップした内容で、登壇致します。

そして、みなさまが今度は講師としてご登壇されるのを、私は、心から楽しみにしています!!

「教えることは、最高の学び」⬅︎これ、間違いないですね。

開催までのプロセス

今回、そもそもご縁をくださったのは、ニューヨーク在住の副社長金子さま。突如FBメッセージをいただき、山口さんとお打ち合わせをしたのが8月31日。

開催までの3ヶ月間、息子が幼稚園の間、
ひたすらカフェに引きこもり、約100冊の本を読み返し、コンテンツを組み立て、スライドにて図式化する日々。

つくってはデモ講座を行い、修正し、つくってはデモを行い、修正し、の繰り返し。

熱中しました、エネルギー注ぎまくりました。

で、当日は、前日までの熱が下がり、思いっきり発散しました(笑)

専門家からのフィードバック

年間300回行われるトークイベントを取りまとめる山口さんより、終了後いただいたフィードバック、客観的な視点で、ありがたかったです。

あれだけ、スライドの写真を撮って

あれだけ、ワークシートにたくさん文字を書き込み

あれだけ真剣に取り組んでいる参加者さまの姿を見ていたら、わかります。

みなさま、きっとまた次回も来ていただけるでしょう。と

嬉しかったな。プロからの言葉。

山口さんとは、打ち合わせの時から、もう、笑っぱなし。
4月のワークショップに向け、また一緒にお仕事できるチャンスをくださり、感謝です!

篠田オススメ!サンクチュアリ出版の本

図解 モチベーション大百科

こちら、一家に一冊、備えあれば憂いなし!
見開き1ページで、モチベーションの上げ方が図とともに、大変わかりやすく描かれています。1日1つ試してみれば、きっとあなたにぴったりの方法が見つかるはず!

最後だとわかっていたなら

私は、この本の一節が頭から離れず、息子が夜中布団をかけずに寝ている時はいつも、思い出します。
人生、後悔のないように生きる。
この本を読み返すたびに、自分に言い聞かせています。

考えない台所

こちらは、ルイヴィトンの上司から出産のお祝いにいただいた本。
ただの料理本ではなく、論理的かつ効率的に料理時間を短縮できる思考本。
すぐに実践できるよう内容が満載です。
現役の料理教室の先生でもあり、子育て中の母でもある作者の言葉には、説得力があります!
意思決定による脳の決断疲れが格段に減る、お母さんにオススメの一冊です!

子育てからの人生再デザインワークショップ

自分の人生をデザインするにあたり、必要不可欠な知識と情報を「LIFE SHIFT」を紐解きながら、スライドを使ってレクチャーしたのち、
3つのワークを通じて、人生を振り返り、キャリアの選択肢をつくり、わくわく人生プランをたてるというモリモリの内容で開催しました。

私が、一番伝えたかったこと、それは

大人が学んでいる姿こそ、子どもにとって最高の教材
だから、

お母さんたち、もっと本を読もうよ!」

「スマホのかわりに、本を手に取ろうよ!」

本ほどコストパフォーマンスがよく
場所も時間も選ばず
行動範囲や人との関わりが狭くなりがちな子育て中に、知識と情報をえて、視座をひろげることができる手軽なツールが他にありますか??

読んだら読みっぱなしにせずに、感じたこと、新しく学んだことをシェアしましょう。

ぜひ、ともに学び、ともに成長し、ともに助けあいましょう!

子どもたちは、お母さんが大好き。
そして、お母さんのことを、本当によく観てる。

お母さんの学び直しの場、つくっていきますね。

 

今日、今、ここから始められること

それは、簡単だけど、ほとんどの方がやっていないこと。

それは、自分と向き合うということ。

就職活動依頼、自分について、自分のこれからについて、じっくり見つめ直したことないなーって方のために、自宅で、今から、すぐに始められる、人生デザインワークブックを作成しました。


我が子の幸せを願うならば、
まずはお母さんが
自分がやりたいことを我慢しないで、

自分の人生を楽しく前向きに生きて欲しい

という想いを込め無料でシェアさせていただきます。

前向きに生きるお母さんの姿が、
バトンのように子どもたちへ引き継がれることを願って!

 

無料ワークBOOKはこちらどうぞ!


▶︎子育てからの人生デザインとは
2018ママ起業家プレゼン5分動画  

▶︎詳しいプロフィールはこちらから

子育てからの人生デザイン
HAGAN代表 篠田恵

 

応援してます!!!

それでは!

 

共感したら、はてなブックマークやfacebookのシェアで応援お願いします!